スポンサーサイト


アロママッサージしてもらったの




昨日はヴィッキーさん、初めてアロママッサージしてもらいました。


なんせ先日は病院で検温も ろくすっぽさせなかったくらい
むやみやたら人に触られるのが好きではないヴィッキーなので

初対面の先生にマッサージなんかしてもらえるのか
逆にストレスになりゃしないかと不安もありましたが…

始めは緊張して落ち着かない様子のヴィッキーも
アロマを焚いた部屋で少しお話し聞いてるうちに
準備されたマットレスで 一人ビローンと伸び始めリラックス。

精油の好みをチェックして
ヴィッキー用アロマをブレンドしてもらいます。

マッサージ始めるまで
先生はゆっくり優しく声をかけ
ナデナデしてくれてたけれど
始めはやっぱり警戒心が勝っちゃって抵抗し始めるヴィッキーさん。


私はひとまず退室してガラス越しにそっと様子を見てることにしました。

せっかくおっきなカメラ持って張りきって行ったのに
部屋にカメラもiPhone入れたバッグも全部置いて出ちゃったもんだから
マッサージ中の様子は撮れず…。・゜・(ノД`)・゜・。


お店のママさんが貸してくれたコンデジで何枚か撮らせてもらい
帰りにプリントしていただきました(*^^*)

ルナママさん、ありがとうございました♪( ´▽`


と、私が部屋から出るとすぐに写真のように先生に抱っこされて
「ハーハー」と緊張することもなく
背中を優しくナデナデされながらの施術をしてもらってました。


残りのオイルはちょこっとお持ち帰り

家でもマッサージしてあげたら
ほんとに気持ちよさそうにひっくり返ってグースかピーとなってます。

怖がりさん克服のアイテムとして
役立つ事を期待してますよ~(^_-)

ね…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィッキーちゃん、初めてのアロママッサージ 気持ちよかった?
そっかぁ。ママ以外の人は苦手なんだね。瑠音にもいろいろ課題があるんだよ。少しずつ瑠音も特訓していかなきゃなの。

ママさん、さぞかしハラハラドキドキでしたね(^-^)

アロマの香りに包まれた時間。これからも楽しまれて下さいね(^з^)-☆

アンジェラさま

そうなの…
人は好きでお気に入りの人にはピッタンコくっついてナデナデされるヴィッキーだけど…
いざ「抱っこ」となると「ギャッ!!」って言って 拒否るのよv-394

瑠音ちゃんはお手入れ苦手なんですよね?
ヴィッキーも苦手な事 いろいろありますよぉ

アロマはおうちでも続けていけそうです♪
気持ちよさそうにひっくり返ってマッサージされてますよ^^

良く、わんこのイベントでも、
オイルマッサージコーナーってありますよね^^
1度やってみたいと思ってたので、
興味深々です^^
ヴィッキーちゃん、気持ち良かったかな^^

写真の件okです(*^_^*) どんどんどうぞ^^ 

ここのん母さま

そう、そう、イヴェントでよくありますよね~^^
私もいつも気になっていたんですが…
なんせワンコいっぱいのイヴェント会場では ドキドキしちゃうヴィッキーなので
短時間でリラックスして施術してもらえるなんてことムリだと 諦めてました(^m^;

ここはよく行く「しつけ教室」をやってるワンコショップなので慣れていたこともあり すんなりできました♪

写真、ありがとうございました^^
さっそく使わせていただきました~♪
プロフィール

ヴィッキーママ

Author:ヴィッキーママ
ヴィッキーは白いけど
S&PのMシュナウザーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
