スポンサーサイト


公園


ヴィッキーんちの前は公園です。
マンション名に「◯◯パーク」って ついちゃうくらい
マンション出たら10歩で公園なの(*^^*)






大きな樹がたくさんあるから
ちょっとくらいの雨も、暑い日差しも遮ってくれる
ありがたいお散歩コースなんだ。



moblog_aea379c6.jpg


moblog_b837aedb.jpg
暑くても木陰なら楽しく遊べるしね。





(ウッカリ日向に出ちゃった時の「はッ 」ってお顔のヴィッキーさん)moblog_abfde9c6.jpg



ココにいれば



大好きなワン友ママさんに会ってナデナデしてもらえるし

moblog_0a4cf9e6.jpg


お友達とおしゃべりもできるし moblog_78867182.jpg





ウマウマ持ったワン友のおじちゃんだってやって来る(笑)

moblog_f22251bc.jpg

オジちゃんのバッグから出てきた物は 缶コーヒーだったよ

誰かがバッグを ガサゴソすると
チビッ子達は目をキラキラさせて集まるんだよね
可愛いね







事足りちゃうからなの?


ヴィッキーさんはめったに公園から出たがらないの


お友達と会ってみんなで歩こう~って言っても
自分だけマンションの方へ向かってお散歩終了~



たまにちょっと先のグランドまで歩いて行くと
「ヴィッキーちゃん、頑張って歩いたねー(^з^)-☆」
ってワン友ママさんに褒めてもらえます(笑)


パピーちゃんかっ?!!


ご近所散歩は つまらないのかしら?

電車に乗ってお出かけや
大きな公園でのお散歩は
行く気マンマンなヴィッキーなのです…



そんな公園の大きな樹に
今年もカラスが巣を作りました。
うちの目の前ですよ(~_~;) moblog_ac8fb32b.jpg


カラスにも事情はいろいろあるだろうけどね
コッチは巣にもヒナにも何もする気はないから
威嚇攻撃はやめてもらいたいのよね。

産卵後、巣を撤去してもらうんですが
しばらく注意しながら出かけなきゃいけなくなりそうです。

何年か前ですが、出勤前のお散歩帰りに
ヴィッキーを抱っこしてた背後から
頭上をかすめられた事があって
それはそれは 恐ろしい目に遭ったことがあります

アタマど突かれて流血でした。・°°・(>_<)・°°・。


みなさまも この時期、お気をつけください。




今日は30度にもなったヴィッキー地方でしたが、
明日くらいから関東も順ぐり梅雨入りするらしいです

日曜日、お天気と予定が合えばですが
お友達が遊びに来るので
いつものファームレストランへ行くつもりです
混んじゃうかな~?



moblog_4719c46d.jpg
公園の花壇のお花の植え替えをしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてきな公園が目の前にあっていいですねぇ~!
我が家の庭同然ですね♪

ドッグランに行けなくてもここなら十分な感じですね。
おまけにお友達とおやつ係?のおじさんもいてくれて(笑)

カラスは要らないけど。。。怖いですね~

いいですね~。目の前が公園だなんて スッゴく羨ましいです。

木陰は涼しくて気持ちいいでしょう?ヴィッキーちゃん、お友達がいっぱいで楽しそう(^_-)-☆

ママさん、カラスにやられたんですか!?流血だなんて!カラスって油断できないですよね~。るねあん地方では農作物被害があるんですよ。母もカラスにはぜったい手を出すなって。

でも…。この前お散歩中に 3羽が1羽をいじめてたのを見たんですよ。悲しい気持ちになりました。

ヴィッキーちゃん、ママさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

歩いて10歩で公園はいいですね^^
我が家もかなり近いけど^^何歩かな?
明日数えてみよう!

公園でみんなに会って、ヴィッキーちゃん満足しちゃうのかな^^

明日は雨止むといいですね^^

もしかしたら数日前に大きな公園でお会いしたかも。
ヴッキーちゃんに似たワンちゃんを抱っこした女性と
もうおひとり、お母様らしき女性とすれ違いました。

違ったら…っていうのと
抱っこしたまま歩いていたので
ごあいさつしないですれ違いましたが

今度お見かけしたら、思い切って声をかけてみますね。

ルイママさま

そうなんです、カラスはいらないけど…
お散歩では結構アチコチで「カラスの巣」の話題ですよぉ(>_<)

ヴィッキーは初めてのワンコとすぐに仲良くなることがないので ドッグランはかえって「苦痛」みたいなんです(^m^;
遊びもヘタクソですし…
なので ご近所の仲良しさんとテケテケ、クンクンするくらいが丁度いいみたい(笑)

アンジェラさま

カラス~怖いですよね…
私も「ハト」をいたぶってるところを目撃したことがありますv-12
口に出すのも恐ろしいくらいの「地獄絵図」でしたよぉぉぉv-40

農作物の被害もイヤですね!
ほんと、お互い気をつけましょうねv-237

ここのん母さま

公園まで 何歩でしたか~?(笑)

昨日はびっくりするくらい晴れましたね^^
雲もあってお散歩にはちょうどよい気候でした。
でも ちょっと暑かったかな?
「ヨコタさん」に行ってきましたよ~
テラス席はワンコで占領されるくらい たくさん来ていました♪

マロカレかーさま

はい♪ ぜひ声かけてくださいましv-10

昨日の午後はお友達のチワワちゃんと「TN公園」でお散歩していました~
ヴィッキーはあそこに行くとクローバーの葉っぱをムシャムシャするので目が離せません(>_<)

夏は暑くって行かなくなっちゃうけど 今は週一くらいで行ってます^^
プロフィール

ヴィッキーママ

Author:ヴィッキーママ
ヴィッキーは白いけど
S&PのMシュナウザーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
