

ヴィッキーと日帰りバス遠足@ドッグリゾートWOOFさん

えっと…
11月の出来事~なのですが

お世話になっている しつけ教室さんにて開催された
「ワンコと一日遠足旅行」に参加させてもらった時のこと。

ヴィッキーちゃんはお教室の生徒さんではないので
ご一緒させてもらったワンコさんとは ほとんど初対面

ワンコと一緒に過ごすのが わりと苦手なマイペースなヴィッキーちゃん
この日は一日お勉強だよ。




お天気もよくって行きは渋滞もなく
バスの中もみんな静かにくつろいでる感じでした。

車が苦手なヴィッキーも高速運転は問題ないので
騒がず乗っていられます。

目的地は 山中湖☆ドッグリゾートWOOFさん

1バス



現地集合の方々とも合流しての集合写真♪

2_20130214145757.jpg





まずは飼い主さん達のランチタイム3_20130214145841.jpg
ワンコさんは しばし休憩タイム~~~




体育館に移動して ゲームの始まりだよ
5_20130214145839.jpg


楽しみながらトレーニングができる「K9ゲーム」の中から

ドギーダッシュとイス取りゲームと簡単なダンスを教えてもらいました。



ドギーダッシュ☆

スタートラインに待機させたワンコをゴールラインで飼い主さんが呼び寄せ、
目の前で「オスワリ」させてタイムを競います。

正式な競技会でのルールはもっとキビシイと思うんだけど
今回は略式なゲームだよ



ちなみに正式ルールには「見知らぬ人に体を触られても不安にならないことが参加条件です」
ってあるんだけど…



スタート地点で先生にリードをお願いすると
「なにするの」っと ばかりに抵抗するヴィッキー

4_20130214145840.jpg

はい、ヴィッキーさんは正式協議会の参加資格を得られません(笑)


スタート地点では もたもたしてたけど
こう見えてヴィッキーさん、「ツケ!」は完璧なの


ゴール地点にいる私を ジッと睨んで見ているので
私が左腿を片手でパンパンっとたたくと
すっ飛んできて「オスワリ」してくれます。

なかなかのタイムでした




続いて イス取りゲーム☆
8_20130214145913.jpg

カラーコーンの周りをワンコと一緒にグルグル歩き廻り
ミュージックが止まったら ワンコをカラーコーンの外側に「オスワリ」させて
飼い主さんは中心のイスに座ります。
審判の「OK」が出るまで座ったままでいられたら勝ち抜け!




待ってる姿が マニアにはたまらんですね(爆)
9_20130214145912.jpg




ワンコさんは苦手だけど
ヴィッキーちゃんは 「やればできる子」です(笑)

6_20130214145912.jpg



ゲームの後は お外の広いドッグランで遊びました
7_20130214145949.jpg



体育館では ずっとお耳が後ろにいってゴマちゃんみたいな顔してたヴィッキーちゃん
11_20130214145948.jpg



ドッグランで 思いっきり走って もとにもどったね(笑)
10.jpg


いっぱいお勉強して いっぱい走って いっぱいご褒美もらえて

すっかり楽しめた遠足でした

また つきあってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィッキーちゃん^^
遠くへお出かけしたんだね~!ここ 行ってみたい所です!

お耳が後ろに行っちゃってますね^^
可愛いけど 緊張してたんですよね・・・ここ も良くこうなりますよ!

ちょっとご訪問しなかったら いくつも記事が!!
又またかわいいお洋服ですね^^

ここのん母さま

はい~♪ 久々に遠出でした^^
woofさん、私もずっと行ってみたかったんです!
なんせ「足」がないものですから…
バスで連れて行ってもらえるというのでホイホイついて行きましたよ(笑)

ヴィッキーは ワンコさんがたくさんいるから ずっと緊張していたんだと思います^^
良い刺激になってればいいんですけどね。

春が来る前に 冬物のお洋服作らねばっと頑張っていますよ^^

こんばんは~*^^*

WOOFわたしも行ってみたいです♪
お料理も美味しそうで景色もよくてステキですね*^^*
バスで日帰りできるのはいいですね。
イヤーーー!でブレーキかけるヴィッキーちゃんが
すごくかわいい!!!
いっぱい頑張ったんですね~。
おっぽもヴィッキーちゃんみたいに
ちゃんと
おりこうさんで待てができるようになるのかな~*^^*

おぽママさま

私もwoofには 行ってみたいと思ってたのですが 念願かないました(*^^*)
おっぽちゃんも行けるといいですね~♪

ヴィッキーてば 預けられて置いて行かれると思って必死に抵抗してましたよ(^◇^;)

おっぽちゃんも お利口さんできるはずです♪( ´▽`)
だってパパ、ママが大好きで オヤツも大好きだもの~
プロフィール

ヴィッキーママ

Author:ヴィッキーママ
ヴィッキーは白いけど
S&PのMシュナウザーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
ブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
